ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①

   

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①



6月ですね。

小学校の運動会も終わり、保育園の親子遠足も終わり。

やっと春の行事もひと段落つき、
そうなるとずっと押さえこんでいたキャンプに行きたい!!と欲が出ます☆

いっくぜーー!

今回は、友人家族とグルキャン☆

憧れのグルキャン!
誰にも誘ってもらえないグルキャン!

友達いないけど、数少ない友人に声をかけてみました!

二つ返事でOKを頂き、やったね~~!とワクワクしていると、ラインが。


『テントのおススメは?』


…テント持ってなかった!(衝撃)

すでにうちより先にタープ持ってたりしたので、てっきりテント持っていると勘違いしてたコジコ!
やっべ、あと2週間無い!


えっとね。えっとね。

ブランドのご希望とか予算は?!

『安くていい。使いこなせないかも。昨日スノーピークのテントをイオンで見た。32800円の。』

やばい!友人がセレブブランドに騙されそうだ!
ココは私が一肌脱ぎます。


コジコの低予算ファミリーテントレクチャーいきまーす!

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①
注意:こちらのブログの著者はしばしば年齢と違う世代のネタをぶっ込んできます。


そのスノピのは背が低いので、君の旦那さんには小さいかも。
でもブランドはすごく人気なので間違いはないと思う。
ただ、このブランドの大きいテントはしゅごく高いのよ。


初心者キャンパーの最初の合言葉は『コールマン』

タフワイドドーム。

但し、これもアメド同様前室が無いから、
そこは要るか要らないかは決めておいた方がいいと思う!


コールマンで前室あって人気なのはラウンドスクリーン2ルームハウス。


色がいやなら、コラボでコヨーテ色もございます。



ただ、この辺はベタすぎなので、
オシャレで低予算なあなたにお勧めなのはワンポールテント
前室は無いけど、オシャレ度はぐんとアップ。
色んな所が出しているから、ワンポールテントで検索してみて☆



さらに、最近でてきて注目な「カマボコテント」。
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①

前室があります。
ただ、今は売り切れているみたいね。

んで、もう一個突っ込んで「タケノコテント」。
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①

白クマアスガルドは高いけど、ニュートラルアウトドアから安価な似たようなのが出てるよ。


あとファミリー向け2ルームはロゴスのテントとかですが、気持ちお高くなっていきます~。


とりあえずファミリーで行けそうなテントを並べてみました!
予算決めてテント検索してみてね☆


スノピ?うん、一回おいておこうか!

小川キャンパル?うん。忘れよう!


うち?

え?

うちのテント?


うん。まぁ。こちらです。




コスパだけは良いです。あとは・・・ごにょごにょ


あ、マットはあった方が良いよ!マットは!


というやり取りの後、一週間後。



『テント買ったー☆同じのにしたよ☆』


_人人人人人人人人人_
> 同じのにしたよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




マジか(滝汗)


まさか被せてくると思わなかった!!!
まさか被せてくると思わなかった!!!
(大事なことなので2度言う)

だって、あなた達、うちと違ってオシャレ夫婦じゃない!!
え?ナチュラムテント、コスパ最強だった?!

わ か る ぅ ~ !

かくして、突如岩倉に現れるナチュラムテント×2+タトンカの奇妙なグルキャンサイト・・・

本当にコレで大丈夫か?!

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①
すんげー仲良しじゃねーか!コレ!(照)

ちなみに最初の写真…手前に見えているテントはコジコ家のではなく、友人のテントでした~。

や~い。だまされた騙された~!

どうなる?!グルキャン!!

②へ続くと良いな。





同じカテゴリー(キャンプ-岩倉ファームパーク)の記事画像
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②
2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ③
2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ②
2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ①
同じカテゴリー(キャンプ-岩倉ファームパーク)の記事
 コジコ、岩倉でグルキャンするってよ② (2017-06-06 12:01)
 2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ③ (2016-10-31 11:45)
 2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ② (2016-10-29 11:45)
 2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ① (2016-10-28 11:45)



この記事へのコメント
普通はまず被らないナチュラムテントが2つ並んで設営されている姿はなにかのイベントかモニターの人みたいですね。

フリーサイトで「ナチュラムテント連結」とかの大技も見てみたいですが

いつかお相手の方が「やっぱりトルテュ買っちゃった!」なんて言われたらその後のコジコさんが今から心配で心配で・・・。w
古代
2017年06月05日 15:32
古代様=

「やっぱりトルテュ買っちゃった!」
ありうる展開です!むしろ、白クマに倒れそうな旦那さまでしたがw
(実際悩んだらしいですが、やはり予算が折り合わなかったとかなんとか。)
なかなか見ないテントなので、二つ並ぶと違和感しかなかったです。

コジココジコ
2017年06月05日 16:25
続き、はよww

ハラ

エレキマン。エレキマン。
2017年06月05日 16:33
初めまして、虫けらさんのブログからお邪魔しました。

まさかのテントかぶりですが見てる分にはなんかかっこいいです!
ぜひ次に機会があれば向きを変えて並べてみてもらいたいです。

それに淡い期待を寄せて、またお邪魔します。

tomishin
2017年06月05日 20:48
おはよう御座います!

この日は私も岩倉に行ってました!
虫けらさんにコジコさんが来られてるのを伺っていましたが
結局、声を掛けられず仕舞いでした(^^;)

テント双子状態のサイトの前を何度か通りましたが
とってもイカしてましたよ~(*^^)v

記事のアムロに爆笑です(爆)
ゆうにん
2017年06月06日 08:13
ハラペコッチ~=

続き書いたよ~w
あの早いメッセージにはビビったわ!

コジココジコ
2017年06月06日 13:15
tomishin様=
<span style="font-size: 13.6pt;">
</span>
<span style="font-size: 13.6pt;">はじめまして!コメントありがとうございます!</span>
<font style="FONT-SIZE: 13.6pt">テント被り、大丈夫ですか!?(笑)これが高いテントなら圧巻ですが、なんせ噂のナチュラムテントなもんで…ごにょごにょ。</font><font style="FONT-SIZE: 13.6pt"><br style="font-size: medium;"></font><font style="FONT-SIZE: 13.6pt">そうですね!次があれば並び設営も面白そうです☆</font>

コジココジコ
2017年06月06日 13:21
ゆうにんさん~=

実は「第一にゆうにんさんいる」と教えてもらった後、一度第一の方へ行ったのですが、どこにおられるか解らず戻ってきてしまいました。残念です!
双子サイト、ビニール袋転がりまくりでしたが、大丈夫でしたか?w
今度は勇気を出して声をかけます!コジコ、いきま~す!

コジココジコ
2017年06月06日 13:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①