ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

旦那の説得②-そしてキャンパーへ-

   

旦那の説得②-そしてキャンパーへ-

ちなみに、これがインドア・マイ・ダーリンです。

え!全然インドアじゃ無くない?!

という印象を持たれるかもしれませんが、違うんです。
アウトドアに耐性が無いというのが解りやすいかと思います。

昔ダンサーを目指していた黒歴史素敵な過去をもつナイスガイです。
見た目、素養は十分なはずです。

でも、アウトドア=やったことないから怖いんです。
子供が小さい事を理由に何年も断られてきました。

その度に、
「でも、早くしないと上の子が大きくなって、家族と一緒に行動しなくなるよ!」
「テント買ったら、『今週どうする?』っていう面倒が減るよ!」
「上の子達はテントに泊まってみたいって言ってるよ!!」

と言い続け、さらに、アウトドアショップに理由なく立ち寄ってみたり、
展示されてるテントに、子供達をけしかけてみたり。


そして、2016年春、とうとう私は第一歩を踏み出しました。


出張中の夫からの一本の電話でした。


『今、休憩中でコー…なんとかのアウトレットに来てるんだけど、
前に欲しいって言ってた椅子が安いけど、どうする?』


コー?こーなんとか??



これです。もうね。初心者アウトドア=これです。(私の大きな偏見です)

もちろん、フツーのアウトドアチェアもすでに持ってましたよ。
コーナンで買った1000円くらいのもすでに2脚ありますよ。

でも違うんです。おしゃれアウトドア=コレなんです。みんな持ってます(知らんけど)

スマホを持つ手が震えましたね。

『ええええええ!!買っていいの?!幾ら?』
『4000円』
『買いで!2脚買いで!』
『前に欲しがってた荷物運ぶやつも一万円切ってるけど?』


!!!



え?買っていいの?本当に?

もうこれ持ってたら、どっからどう見てもキャンパーよ?!おしゃれ上級者キャンパーよ?

『買いで!』

イキナリ私のアウトドア生活が開けた瞬間でした。



『買いで!』

でもまだテントは無い5月…


同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事画像
新幕はYETI?!
あしながおじさんとコジコ。
コジコ、ギアを買いに行く。の巻!
あの憎きセレブ雪印ブランドの「ギア」を紹介
いつの間にかテーブル背負ってた件。
俊介と青空と私。
同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事
 新幕はYETI?! (2017-09-01 16:04)
 あしながおじさんとコジコ。 (2017-06-23 14:29)
 コジコ、ギアを買いに行く。の巻! (2017-06-20 14:45)
 あの憎きセレブ雪印ブランドの「ギア」を紹介 (2017-04-03 17:30)
 いつの間にかテーブル背負ってた件。 (2017-01-05 16:50)
 俊介と青空と私。 (2016-12-12 12:00)



この記事へのコメント
はじめまして こんにちは

新着の画像で引っ掛かってきました。^^

旦那さんをうまく説得できるといいですね。
一転倒立できるって事は素養はばっちりです。^^
また来ます。

じゃーんじゃーん
2016年10月19日 12:24
同じく新着の画像に引っかかってきました!

インドアの人間が頭から雪中に突き刺さるとは思えません(笑)
1家族7人のキャンプって道具揃えるの大変そうですが、賑やかそうで羨ましいです♫

更新楽しみにしています♪(´ε` )

ばりえたばりえた
2016年10月19日 12:37
じゃーん様

早速のコメントありがとうございます!
どうにか、先月キャンプデビュー出来たので、そこまでとりあえず持って行こうと思っています!
おしゃれキャンプには本当に程遠いのですが…
たまに見に来て頂けると嬉しいです!

コジココジコ
2016年10月19日 14:45
ばりえた様

え!7人家族!?
とびっくりしましたが、そりゃそうだ、私、5人家族と書いたつもりが5人も子供産んでるって自己申告しちゃってました。すみません。子供は3人です(滝汗)
それでも、キャンプって物入りですね~。びっくりです。
そのあたりも書けたらいいなと思ってます。また、遊びに来てみて下さい☆

コジココジコ
2016年10月19日 14:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旦那の説得②-そしてキャンパーへ-