ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

テント決定!~金で魂を売る女~

   

迷いに迷ったテント選びも終盤です。


何故そのように、テント購入を急いでいるのか?!

9月の連休に キャンプ・DA・ホイ! をしたいからです!!


コールマンロゴススノピと超有名ブランドメーカー様達を押しのけて・・・


じゃじゃーーーーん。



こちらに決定いたしました。
ナチュラム様×テントファクトリー様のツールームテントです。

あまりに情報が少ない・・・その上、ナチュラムのレビューも2件しかない(当時)
(隣のコールマン別注色には20件近くもレビューがあると言うのに…)

・・・という中、決めてみました!!

安さで!!!


世の中金だよ!



テントを物色している最中、何度も悪魔がささやきます。

『そんなに高額の物買って、元取れるの~?』

ファミキャンの最大の難所・・・子供の感想…


「え?もうキャンプとか嫌だ」
「家でテレビ見てる方が良くない?」
「楽しくない。もう行かない」



あり得る。十分あり得る。

相手は平成20年代生まれの現代っ子です。
ベルリンの壁崩壊どころか、9.11も次女に至っては3.11すら知らない小娘どもです。

『すみっこぐらし』とかいうゆとり通り越したわけのわからんキャラにハマる若者です。

テント決定!~金で魂を売る女~
cすみっこぐらし(ぼくらすみっこで暮らすよ!キャンプの満点の星空なんてどうでもいいよ!)


もしそう言われた時に、5万10万するテントは、一瞬でただのゴミと化すのですよ。

恐ろしい子!!!

なるべく、私がキャンプを諦められる価格で選んでみました。(テヘッ)

後ろ向き!!!

テント決定の理由が後ろ向きだよ!

でも、

こちらのテント、180cm超えの旦那でも、らくらくな高さです。
ちょっと軽い黄緑色が気になったけど、ところどころに赤の差し色は私好みだし!
他の家族のテントと被る事もないだろうし!
ツールームだし!マットついてるし!4万切ってるし!


きっとナチュラム様は私を裏切らない!もう魂を売る!!

なぜなら、

テント決定!~金で魂を売る女~


じゃじゃーーん。

ちょっと目を疑いましたが、先ほど、『注目ルーキーブログ』に入ってました。

ちょっ

まだ(ブログ内で)キャンプしてないけども!!!


いいのか?!それでいいのか?!
ナチュログそれでいいのか?!

テント買ったよ!キャンプ行くよ!!

そして9月3連休!




雨予報・・・


あ、焚き火台欲しい。



同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事画像
新幕はYETI?!
あしながおじさんとコジコ。
コジコ、ギアを買いに行く。の巻!
あの憎きセレブ雪印ブランドの「ギア」を紹介
いつの間にかテーブル背負ってた件。
俊介と青空と私。
同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事
 新幕はYETI?! (2017-09-01 16:04)
 あしながおじさんとコジコ。 (2017-06-23 14:29)
 コジコ、ギアを買いに行く。の巻! (2017-06-20 14:45)
 あの憎きセレブ雪印ブランドの「ギア」を紹介 (2017-04-03 17:30)
 いつの間にかテーブル背負ってた件。 (2017-01-05 16:50)
 俊介と青空と私。 (2016-12-12 12:00)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント決定!~金で魂を売る女~