ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~

   

今回の副題
~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…君はこの恐怖に耐える事が出来るのか?!そして5年前の過去が今明かされる!!~


~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~


3月が始まった日曜日の朝・・・

夫を寝室までおこしに行くコジコ・・・

「おい!おい!起きろ!いくぞ!!」

パシンパシンと、パラコードの束(2月にアマゾンで購入)で頬を叩きながら。

早く起きて、このパラコードを6等分に切って、自在をつけるから手伝え!!




どうも。皆さま。
お久しぶりです。

もう誰も見に来てないであろう、こちらのブログですが、閉鎖ではなく休憩してました。


~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~

戻って来い!と誰かに呼ばれた気がした3月!!


1月、2月・・・

冬の到来により、キャンプどころか、デイキャンすらも「有り得ない」で一蹴されつづけた日々。
この3月も無理かな・・・と思っていましたが、なんと!
あの旦那がOKを出したのです!


もちろん、欲しがってたニンテンドースイッチを買うお金を
ちょっと家計から出してあげたからではないと思うんです(キリッ)

私は彼に1万円で恩を売ったわけではないのです!

でもOKですって!

たまたま土曜日、お墓参りついでに寄ったパワーズ八木店のおじさまに

「明日 我 日帰野外遊 赴也 (明日デイキャンプ行くんですけど~)
善場所 教請」 (いい場所教えて下さい~

って聞いたら南原峡という回答を頂いたので、迷わずそちらへ。

(最初、水分峡って言われたけど『タープ立てたい!』ってわがまま言ったら南原を教えてくれました。誰もいないから、タープ立てても、とがめられないと思うって)


そして、南原峡に着いたコジコ家一行。

わーーい。はじめてくるよね~。初めて~☆初南原峡~

は・・・・

はじめてじゃねーわ!!

ココ来た事ある!!
脳内の写真がフラッシュバック

約5年前のGW

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~


来てたわ!
(写真は、川に落ちすぎてとうとう着替えが無くなった哀れな子(長女)です。)

当時、BBQコンロ買ったばっかりで、
チェアも近所のホームセンターで一緒に買って、

うぇ~い!アウトドアするぜ~!って意気揚々と現れた私達がこちらです。


~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~



・・・机持ってきてねぇわ。

を机代わりにしてるわ・・・私ったら・・・。
しかも、炭と着火材の区別が当時ついてなくて、少量の着火炭のみを持参した為に、あっという間に炭が無くなり、天を仰いだ過去まで思い出しちゃったわw

もうね。笑い話ですよww

なんじゃこいつらですよ!!

もう、この頃の私とは違うんですよ!
2017年のコジコはこんなにしょっぱくないんですよ!!!


こちらの家族が、このように進化しました↓

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~



うぇ~~~い。

結局岩をテーブルにしちゃいました~w

折角買ったコールマンの机に水筒しかのってねぇわ。
タープの下、閑散としてね?

いや、この岩使い勝手良すぎよね?

コットンタープつっても、下で焚き火出来るメンタルは無いので、ちょっと離れた岩場がメインテーブルになってしまったわ・・・。

5年前から道具は揃っても、中身が進化していない気がする。

むしろ、あの頃のピュアな気持ちを忘れてしまったのではないだろうか?


だって当時のトイレットペーパー置場ココよ?!
さっきの写真にズームイン!

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~


逆に嫉妬だわ。ジェラシーだわ。

これぞアウトドアな気がするわ。

なんか、文明に支配されてしまって本来の自分を見失った人類の様だわ・・・。

しかも、「どうせお前ら焚き火すんだろ?!」って勢いで
木くず落ちてたし…至れり尽くせりだわ南原峡…。

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~



ま、まぁ、そんな感じで。

木に引っかかってた麻ひもで弓作ったり、川べりに探検に行ったりと、楽しい一日でした。


手作り弓↓

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~

川探検↓

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~

青空ニンテンドースイッチ↓

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~

ポールダンス↓

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~


やめろ!長男!タープが崩壊するわ!

折角買ったパラコードと自在ですが、ご期待通り写真もぼっけぼけ

~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~


あ、でも、すごく良かったです。パラコード
アマゾンさんで悩みに悩んでオレンジの模様入りのを買ってみました。


自在は鍛冶屋さんの赤の自在です。



鍛冶屋さんは良い仕事するわ~☆
赤のポールの時に裏切ってごめんな!!

では、皆様、また次のキャンプで!


~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~


弓矢の的は次女でした~
おしマイケル!


同じカテゴリー(デイキャンプとか)の記事画像
ロマンチックあげ~るよぉ~
赤カー×鹿板=神降臨
雪山珍道中2016
俊介と青空と私。
テントって試し張り必要なの?
とりあえずBBQ
同じカテゴリー(デイキャンプとか)の記事
 ロマンチックあげ~るよぉ~ (2017-08-21 15:42)
 赤カー×鹿板=神降臨 (2017-06-28 11:55)
 雪山珍道中2016 (2016-12-21 17:03)
 俊介と青空と私。 (2016-12-12 12:00)
 テントって試し張り必要なの? (2016-10-24 10:54)
 とりあえずBBQ (2016-10-20 10:44)



この記事へのコメント
お帰りなさいませ!ご主人様!!!

戻って来るなり、コジコ節炸裂ですね〜(笑)

いよいよ、シーズン・イン!ですね〜

そして、タープの存在感&疎外感www

今後のレポも期待しております(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月10日 16:26
待ってましたよ〜、コジコさん!

相変わらず面白くて1週間の色んな疲れが吹き飛びました^ ^
あの中国語風なやりとりは、続くキャンプ地の名前に繋がってるわけですね。
なんて読むの〜?

今年第一弾はデイキャン、楽しそうな感じが伝わってきましたよ♪
トイレットペーパーを枝の間に挟む人いないから、そこ反省しなくていい(笑

あっこたんあっこたん
2017年03月10日 16:47
虫けら様=

ほんと、ご無沙汰しておりました…。

悲しくなるからもうログインもしていなかった我がブログですが、やっとシーズンイン!ですよ!
そしてタープ…やっぱり今回も無用の長物。

コジココジコ
2017年03月10日 17:03
あっこたん様~=

うわぁぁ~~んお久しぶりですぅぅ
キャンプ行けなくて、落ち込んでログインすらできなくなってしまった私ですが、
やっと帰ってきました!
南原峡は「なばらきょう」って読みます☆

『真のキャンパーはトイレットペーパーを枝に挟みがち』ってRGがあるあるを言って…なかったかな?wあれ?

コジココジコ
2017年03月10日 17:27
こんばんは~♪
そしてお帰りなさい~(笑)

南原峡すか!
めちゃ近所です(^^)

し、5年前のGW私もBBQしてました(笑)

2017コジコさん始動ですね♪
南原峡、、、
とりあえずこの度の写真に怖そうな物は写って無さそうでなによりです(笑)

enakeienakei
2017年03月10日 19:00
おかえりなさーい!!
すごく楽しみに待ってました ☆
めっちゃファンです˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰
これからもブログに沢山お邪魔しさせてもらいます
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

俊介が寂しそう、、、。

ゆん1212ゆん1212
2017年03月10日 20:53
お邪魔します。
そしてお帰りなさい!!
コジコさんのブログ、ちょいちょい更新されていないかと覗いておりました(笑)

そして今年初デイキャンプおめでとうございます!
楽しそうですね~!特に青空ニンテンドースイッチ(笑)
そして石テーブルの便利さには俊介も嫉妬していることでしょう(笑)

トイレットペーパー置き場のセンスには私も嫉妬してしまいます( ̄▽ ̄)

ぼんずぼんず
2017年03月11日 16:18
副題の「君はこの恐怖に耐える事が出来るのか?!」に
ビックリしました。

県内でも有名な心霊スポットの南原峡・・・
泊まりはしてないようなのでほっとしました。
トランプ
2017年03月12日 13:34
おしマイケル!(爆)
久々に思い出しました!

コジコ家ようやく始動ですかね~(*^^)v
旦那さんニンテンドースイッチ持って
どんどんキャンプに連れ出しましょう(笑)

南原峡、↑の方々のコメだと相当なパワースポット(+_+)
気にはなってましたがビビりな私はスルーしようと思います(笑)
でも自作弓矢で悪霊退散!

ゆうにんゆうにん
2017年03月12日 19:34
enakei様=

ただいまかえりました~!!
南原峡、噂には聞いてますが、ホントにでるんですかね?!
泊まるのはダメか…気をつけますw川遊び考えたらとってもいい感じなのにな~。
enakeiさんの5年前のBBQスタイル興味ありますwきっと、うちと違ってすでにオシャンティーなんでしょうね~w

コジココジコ
2017年03月13日 10:34
ゆん1212様=

一体この場合俊介をどう使えばいいのか…w
持て余すにも程がありますよねw

イケメン大学生とお付き合いした事のないコジコには未知の領域です…!
他のサイト写真見て研究せねば~~

コジココジコ
2017年03月13日 10:35
ぼんず様=

ね!あのトイレットペーパーの扱い…嫉妬ですよね!
5年前の私ったら!
青空ニンテンドースイッチは、結局写真だけ撮ってすぐに仕舞われました。
なぜなら、青空の下でやると、長女が付けた指紋が気になって集中できなかったからだそうです~。神経質ね…。私の夫とは思えないほどです。

モテナイ人生が長すぎて、イケメン大学生彼氏とうまく付き合えないのですが、どうすればいいでしょうか?!

コジココジコ
2017年03月13日 10:38
トランプ様=

やっぱり…やっぱりココは出るのですか?!
あまりに霊感というものを持ち合わせていない為、まっっったく何ともなかったのですが…。泊まるのはやめにしておきますw

コジココジコ
2017年03月13日 10:39
ゆうにん様=

ね~。南原峡って、ほんとに有名なんですね~。
霊感も何にも持ってないので、全然解りませんでした…。だから全然車も人もいなかったのか…?
先週末とうとうキャンプ泊へ!って思いましたが、残念ながら土日とも夫の休日出勤。
さて、泊まりキャンプはいつ解禁されるやら…ですが、また宜しくお願いします!

コジココジコ
2017年03月13日 10:42
こんにちは♪
俊介を迎えて、どこ行かれたんだろうかと心配しておりました。

すごい!休憩してたとは思えないほどの
濃い~キャラがさく裂してますね(´・∀・`)♡ウキャ

いよいよシーズンインですか♪
また遊びに来させて下さいね!
楽しみにしてます!!

あかちんあかちん
2017年03月13日 12:42
初めましてm(__)m
昨年11月頃?からこちらのブログを拝見させていただいておりました、「ふらいと」と申します^^
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
コジコさんて、本当に文章力が高いですね^^
いつも爆笑しながら読ませてもらっていますwww

我が家は安物のキャンプギアばかりで(←特にソロ用の俊介さんなんて、大変なブサメンですwww)、またスーパー初心者なのですが岩倉にもよく行きますので、またお会いできるかもしれませんね^^
その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ふらいと
2017年03月14日 08:00
コジコしゃーん!ブログではオ・ヒ・サ(^_-)-☆
5years ago の写真を、一瞬コジコさんと見間違え、どえらいセクスィーショット載せちゃってるやんけー!と鼻血が出そうになったことは秘密にしておきます♡
ハラペコ
2017年03月14日 09:59
お帰りなさーいヾ(*´∇`)ノ
コジコさんのブログはホント笑ってリフレッシュになります♡
暖かくなってきたらいよいよ本格始動ですね‼

俊介はやっぱり大きくてバシッときまりますねd(`・∀・)b
ちょっと寂しそうだけど、昭和のお父さん的な岩には勝てませんね(笑)

あ、ワタクシも5年前の写真がコジコさんかと思っちゃいました(*´艸`)
長女ちゃんお色気ある~♡

39ra3939ra39
2017年03月14日 13:06
あかちんさん=

冬場は俊介抱えて寝てました(嘘)
やーーーっとあったかくなってきたぞーー!と、狙ってたキャンプ場を予約しようとしたら、満サイトでした・・・ちゃんちゃんw

コジココジコ
2017年03月15日 10:10
ふらいと様=

はじめまして!コメントありがとうございます!!
全然キャンプに行かないダメブログを読んで頂きありがとうございます!
安くても心がアウトドアならアリなのだと、5年前の自分を見て気付きましたよ!
アウトドアは道具じゃない!心です☆w

コジココジコ
2017年03月15日 10:13
はらぺこさん!=

こちらでお久しぶりですーー!
私はあんなしぇくしーな恰好はしませんよw
うちの娘たちはホントにどこに行っても水に落ちます。(実は今回も落ちてましたw)

コジココジコ
2017年03月15日 10:14
39ra39様=

お久しぶりですーー!
ただ今戻りました!
イケメン彼氏を持て余している自分がいます。
だってそんな彼氏と付き合ったことないもんな!そういえば!
娘ばかりがシェクシーになっていきますw

コジココジコ
2017年03月15日 10:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~2017年…息を潜めていた、あの家族が帰ってきた…~