ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

あしながおじさんとコジコ。

   

おじさま。
キャンパーに人気!といえば、今こちらですよね。

ペンデルトン。

あしながおじさんとコジコ。

ジャーーービスおぼっちゃまーーーー!!!
(c私のあしながおじさん-世界名作劇場より)

ナチュログというアウトドア好きが集まったこの分母の中で、一体何人にこのネタが通じるのか不安でしかない。


前回の投稿で、コジコはペンドルトン様を、「ペンデルトン」と連呼。ウサギ連呼より恥ずかしい。
がりさんに指摘されて気付きました。

ペンデルトンじゃ、不朽の名作、『あしながおじさん』のおじさんの本名(ジャービス・ペンデルトン)じゃねーか!!

文学少女のコジコには折角のオシャンティーなタオルも、一気に青少年青空文庫です。

いやしかし。

コレくらいでめげません!



私も人の子です!

欲しい!!パディントンを持っておしゃれキャンプをしたい!

あしながおじさんとコジコ。

ちがうお前も違う。



気を取り直しますが、

ペンデルトンでも検索するとペンドルトンのタオルが一杯出てきます。

あしながおじさんとコジコ。

しかし、文学少女には、どの柄がオシャンティーか皆目見当がつきません。

しかもサイトによって値段がバラバラで、一体どれが正規で本物の最低価格なのか?

う~~~ん。

と悩んでいると、やはり皆さんご存知の

パクリ商品

が、顔を出します。

「しまドルトン」

説明することなぞ一切無い程有名な『しまむらのペンドルトンっぽい商品』です。

あしながおじさんとコジコ。

しかし、このタオルが欲しいと思った時期はもう5月…しまむらに行ってみましたが、やはり商品はない…。

となると、やはり正規のペンドルトンをGETせねば!!

ペンドルトンの正規サイトに行ってみましょう。


あしながおじさんとコジコ。


トゥンク


一目惚れ

ってあるんですね。


いままで色んなペンドルトンの柄を見ても、

オシャレなのは解るが、どれが良いかはよく解らん!

となっていたコジコが、こちらの写真に一目ぼれです。

あしながおじさんとコジコ。

まさにズギュゥーーーン!
コジコも!コジコも白いタンクトップ着て、イケメン(多分長男)とこのタオルの上でイチャイチャする!!

速攻でネットで最低価格で売っているところを探し出して…

8,450円。



あれ?大体どこも12980円あたり(2017/6月アマゾン調べ)なんだけどな。
なんかこのサイトだけ異様に安くない?

あしながおじさんとコジコ。

なんか巻くベルトみたいなのついてるみたいだ…
え?これ正規品?…まぁ、もういいか。と

皆がイイネって騒いでるやつと、サイズ感が違うようでしたが、まぁ、大は小を兼ねるということわざもある事ですし…


ということで、もう偽物でも似たようなのが来ればいいわ。

ポチっとな。


届いて見たら・・・



なんじゃこれ!


膝かけとかそういうレベルじゃない…ただの敷物だ!でかい!

ただ、おもったより正規品っぽいです。タグも普通です。


とりあえずソファーに巻いてみました。

あしながおじさんとコジコ。


なんか、それっぽい!!オシャンティーっぽい!テンションあがるぅ!

ちなみに、こちらは、旦那が社員旅行で取ってきたニアピン賞&社長賞の賞金で買わせて頂きました~☆

コジコのあしなが(足は決して長くはない)おじさん、ありがとう~☆


これで次こそオシャンティーキャンプだぜ!!(そうか?)


同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事画像
新幕はYETI?!
コジコ、ギアを買いに行く。の巻!
あの憎きセレブ雪印ブランドの「ギア」を紹介
いつの間にかテーブル背負ってた件。
俊介と青空と私。
俊介とポルシェと私
同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事
 新幕はYETI?! (2017-09-01 16:04)
 コジコ、ギアを買いに行く。の巻! (2017-06-20 14:45)
 あの憎きセレブ雪印ブランドの「ギア」を紹介 (2017-04-03 17:30)
 いつの間にかテーブル背負ってた件。 (2017-01-05 16:50)
 俊介と青空と私。 (2016-12-12 12:00)
 俊介とポルシェと私 (2016-12-09 13:46)



この記事へのコメント
テンション高いですね~、ビール飲んでます?
いや、おシャンティを目指すコジコさんだからシャンディ・ガフでしょうか。

なにせよ、せっかくの週末に楽しくテンションが上がっていることは良いことです。
楽しい週末にしましょー、ヒャホッー笑

・・・すいません、今週もキャンプいけないのでテンションが上がらない気分をコジコさんにぶつけてしまいました。

tomishin
2017年06月23日 17:29
こんにちわ~
本物いっちゃったんですね。
偽物のうちとは違いますね(笑)
値段見てびびったおっさんとは違う度胸を見せていただきました^^
本物お家用に欲しいですください!!(笑)

がりがり
2017年06月24日 06:42
おはようございます♪
ペンデルトン!ジュディのあしながおじさんの名前だったとは(*>∀<*)
さすがコジコさん物知りだわ(*´艸`)

おぉ!!本物をゲットするとはまさしくお洒落キャンプまっしぐらですね♡
薄手の敷物っていまいち使いこなせなくて、すぐグチャッてなってオシャンティにならない我が家◦◦◦
サラッとベンチに掛けてみたいな(人´ з`*)♪
レポが楽しみです♪

39ra3939ra39
2017年06月24日 07:59
なんなん!なんなん!
めっちゃかわいい!
この際ペンドンゴンでもピンドンでもいい!
とにかくその実物がかなりかわいい!
やっぱりしまドルとは違うんやねぇ。
うらやましかー!
ただ、うちがもしモノホン買っちゃったら、勿体なくて野外になんて持ち出せないやしないよ(>_<;)
コジコさんサイトでオシャンティな写真だけインスタ用に撮らせてもらっちゃおっかな!テヘ!

ハラペ

エレキマン。エレキマン。
2017年06月25日 00:55
tomishin様=

すんません!素面どころか、仕事中でしたw
ビール飲んだからどんなテンションになるかは…お た の し み ☆

そして、雨の週末でしたね…
キャンプ予定でしたが…残念!

コジココジコ
2017年06月26日 10:17
がりさん=

ホントはしまドルトンが良かったのですが、やはり売ってないですね~。今。
あと柄が気に入っちゃったからもう飛び降りました。

ちなみに、ソファーにかけても掛けても、子供達がずりずり座って引っぺがすので、もう諦めましたw

コジココジコ
2017年06月26日 10:19
39ra39さん=

しかも、最後のJOJOのズギューーンの女の子の名前が…
「エリナ・ペンドルトン」だったらしい!!すんごい偶然…夫に指摘されて初めて知りました。

すでに、家のソファーのペンドルトンちゃんはぐちゃってなって…オシャンティーさのかけらもございません…

コジココジコ
2017年06月26日 10:22
ハラペコちゃん=

でしょ!でしょ!!かわいいでしょ!
でも、うちの怪獣たちのせいで、すでにソファーからはがされ…
だいたいキャンプ持って行って、これどこに敷くの?って自問自答…。
コットもベンチも持ってない そんな世の中じゃ… ぽいずん。

コジココジコ
2017年06月26日 10:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あしながおじさんとコジコ。