ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

   

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

お昼ごはんをすまして、焚き火を囲みながらしばしぼーっとしていると、
やはりテントの話になりました。

「もっとオシャレなの買うんだと思ってた~」というと、
やはりアスガルドが気になったそう。


解るわかる。あの白熊は素敵ずるい
しかし、まだどれだけ行くか解らないキャンプにあの金額は投入できなかったとか。

「でも、このテントもコスパ良いし気に入ってるよ」という旦那さん。

おお!そうかい。良かったよ。

「正直、あそこのテントと見た目は同じだよね」


という友人旦那の目線の先には

ティエラ 5-EX





ちょ!おまっ!!!
良いから今すぐだまれ!


コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

殺されっぞ!





さて。今回のキャンプをなぜ岩倉にしたかというと・・・
(本当は聖湖という案もあった。タダだから。)


川があるから!


子供達を川で遊ばせて眠らそうって作戦です☆

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②



はよ寝てくれ。


コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

寝ませんでした。
長男も元気いっぱい起きてます。


ちっ

しょうがないので、赤カーにうるさいのを乗せてキャンプ場をうろついてみます。


すると…


あれ?あのテントは!!!
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②


そうです。虫けらさんとの遭遇です。

実は、すでに虫けらさんにだけは「6/3に岩倉でグルキャンするの☆」って言ってたのです。

だから居るかな~という淡い期待はしていたのです。


でも私は、みなさんのご想像通りコジコは人見知りなので、自分から声をかけません。

だって、違ってたら超恥ずかしいもん!!!

全然関係ない人に


「『虫けら』さんですよね?」


って聞けますか?!

聞けるわけないだろ!

人に向かって虫けら呼ばわり出来ない!!
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②


と思いつつ、赤カーで通り過ぎようとしたところ・・・


「コジコさんですか~?」

って声をかけてもらっちゃいました!

はじめまして!コジコです!!

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②
(写真、虫けらさんの所からお借りしました。)

超人見知り感出ちゃってますね///テへペロッ

知っているブロガーの方々と初めての遭遇。
しかもenakeiさんまでいらっしゃいました。


実はコジコのサイト前を通った時に、ジャイアン(旦那)は確認できたが、
コジコが(友人と私と)どっちかは解らなかったそうで…。
もう一人の方かと思ってたとのこと!

ヤバい。こんなアホブログの主と間違われたなんて、友人には聞かせられないww


さて。そんな話をしていたら長男はちゃっかり「なっちゃんオレンジ」で買収されてます。

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

ありがとうございますーーー

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

おっさん達お兄様達のサイトで我がもの顔で居座る長男

その上極上な蟹缶まで頂きました。

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②


賞味期限の事を虫けらさんはブログで気にされてましたが、
全然気にせず、すでにお腹の中です。(キリッ)


皆さんにご挨拶させてもらって超満足のコジコなのでした。


コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

↑満足そう。



その後も楽しく夜も更けて。
とりあえず各々のテントへ。

フェイスブックで「岩倉でキャンプ中~楽しいよ~」(こちらはリア充モードで)投稿して、さぁ寝ようか・・・


と。スマホを置くと・・・

速攻でハラペコさんからメッセージw

「岩倉に居るの?」


虫けらさんとenakeiさんに会った~
蟹缶貰ったんだよ~!


と、報告すると

「蟹缶?!まじか!?身体で払わされない?


身体で?!



もう蟹缶食べちゃったし!

身体でと言われたら、速攻でジャイアンを差し出そうと思います!!



コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

↑まだ身の危険を察知していないジャイアン


そんなこんなで、とっても楽しいグルキャンになりました~!
全然グルキャンレポってないので、慌ててそれっぽい写真を一枚。


コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②

今回もビニール袋があっちこっちへと散らばる、素敵サイトをご提供です☆

最後は、旦那が「俺、ウィンナー焼く仕事に就こうと思う!」って言った程、

(彼の中では)上手く焼けたシャウエッセンと共に。

コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②


そろそろ食事もマンネリ化。

長女の歯の矯正費(Ⅱ期)もひと段落したので、ダッチオーブンかクッカーが欲しいとまた物欲が出てきてモヤモヤ中のコジコなのでした~。


同じカテゴリー(キャンプ-岩倉ファームパーク)の記事画像
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ①
2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ③
2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ②
2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ①
同じカテゴリー(キャンプ-岩倉ファームパーク)の記事
 コジコ、岩倉でグルキャンするってよ① (2017-06-05 12:00)
 2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ③ (2016-10-31 11:45)
 2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ② (2016-10-29 11:45)
 2016-10/09-10 岩倉ファームパークキャンプ場ファミキャンレポ① (2016-10-28 11:45)



この記事へのコメント
こんにちは~♪

川遊びを楽しんでブロガーさんとも会えて、充実したグルキャンだったのですね(*>∀<*)
ワゴン引っ張るコジコさんがすごーく笑顔なのがなぜか分かります(笑)

ジャイアンがウインナー焼く店!
流行るかもしれませんね(-∀-)

ティエラユーザーですが、確かに大きさといいデザインといい似てるかも☆
キャンプ場でティエラにまだ出会ったことないので羨ましいです~(・´з`・)

39ra3939ra39
2017年06月06日 12:49
39ra39様=

とっても楽しかったです☆
ワゴン引っ張ってウロウロしすぎて怪しい人と化していました。

ジャイアンがウインナーを焼く店…流行るか?!w
ティエラも良いですが、、モンベルタープ&テントの組み合わせ大好きです☆

コジココジコ
2017年06月06日 13:34
ちょっwwwww

FBのやり取りwwww
読みながらコメント考えてたのに全て吹っ飛んだwww!!!

次回の設営&撤収時に体で払ってもらいます!!!
と、旦那(ジャイアン)さんに伝えておいてくださいませ(笑)

そして、遅れましたがお邪魔します (・∀・)

そう言えば旦那さんとサイトに寄って頂いた時に旦那さんが
「え!?男二人(でキャンプ)?」的な感じ引かれてたような(笑)

別に「アッー」的な者では無い事はしっかりと説明して頂く事を強く期待しております(笑)

虫けら虫けら
2017年06月06日 13:56
レポ乙です!!!

ウィンナーを焼く仕事ってどんな仕事よww
だけど、なんだか旦那様がキャンプに対してだんだんといい感じにオープンマインドになってきてる感じがして、しめしめだね。

はじめ、虫けらさんにカニ缶を「3缶も」貰ったのかと勘違いして、そりゃー体で支払わされるぞ!とおもたけれども、1缶くらいじゃね(^_-)-☆
投げキッスくらいで大丈夫かもね(^_-)-☆

しかし、こじーとの初対面を虫けらさん(とenakeiさん)に先越されて、ちょっとジェラシーだわ~
私のコジコなのに!!!(何)

早く私ともグルキャンしよーぜ!

byハラ

エレキマン。エレキマン。
2017年06月06日 14:29
虫けらさん~=

旦那の身体で良ければ!!w
きちんと、2人は「アッー」な関係で、毎週末岩倉で人目を忍んでデートしてるの☆って、旦那に言っておきますね!!大丈夫です!(キリッ)

ホント、声をかけて頂いて助かりました。色々頂いてしまって恐縮です。ありがとうございました!

コジココジコ
2017年06月06日 15:49
ハラペコさん~=

そういえばハラペコさんとはまだ対面してなかった!顔は知ってるので、なんか会った事あるような気がしてたw
グルキャンしようしよう!中間取ったら岡山あたりですかね…

『ウィンナー焼く仕事』から、ちゃんとずっと収入あるんなら…って一緒にグルキャンした友達と暗い話になってしまった事は内緒です。(ちょっと昔に辛酸をなめた仲間なのでw)

コジココジコ
2017年06月06日 15:51
こんちわ~。

危ないオヤジの片割れです(笑)
虫けらさんから当日来てるってのは聞いていたんですが、見事に分身してるっていう(・∀・)

サイトに赤カー引いて登場されたときは、こちら二人して「あ~、きたきた(笑)」と(笑)

また、お会いできましたら宜しくです(^^)

焚き火囲みましょう♪
(そこに、ダッチのせても良いですね~(笑))

enakeienakei
2017年06月06日 16:53
enakei様~=

何度かウロウロはしたんですが、怖くて言い出せませんでした(キャハ)
絡んで頂いて感謝です!!
皆さんのお子さんはあっというまに違うサイトの事仲良くなるのに、うちの子達、全然打ち解けなくてちょっとショックでした…
すみませんでした~。

ぜひぜひ焚き火囲みましょう~!(ダッチ買っておきます!(ホントか?!))

コジココジコ
2017年06月06日 17:29
初めまして!お邪魔します。
岩倉によく行くので皆さんのブログ拝見していてこちらに行き着きました!
文章が面白おかしくて、とうとうブログデビューから全部読ませて頂きましたよー(^_^)v
コジコさんの文才に腹抱えて笑いましたww
僕も前回初めて虫けらさんを始めブロガーさんに出会えたので、岩倉は聖地ですね!それにしても蟹缶を身体で…(爆笑)
我が家は父子キャンプオンリーなので、旦那さんと一緒のキャンプが羨ましいです。相方を引きずり込む(笑)方法を学ばせて頂きますね!
お会い出来た時は宜しくお願いします<(_ _)>
トップ画、いいですね!

マービーマービー
2017年06月06日 17:33
二度目のコメントです。

先週、先々週と二週連続で岩倉に行ってまして、虫けらさんとも絡んでました。(笑)

大体、ソロオヤジ達とキャンプしてるのでお会いできたら良いですね~

あっ!

私、いたってノーマルなキャンパーですから(汗)

たまごんたまごん
2017年06月06日 17:54
おはよう御座います!
レポの続きも面白いです~!(^^)!

超人見知りなコジコさんのご様子が
虫けらさんの写真からも伝わってきました(これはウソ笑)
と同時に凄まじいエネルギーも(これはホント笑)

子供たちをガンガン遊ばせて早く寝ろ作戦。
わかります~(笑)
でもテンションがMAXを振り切った子供たちは
予想以上に遅くまで起きてるんですよね。
大人の方が先に眠たくなるみたいな(笑)
ゆうにん
2017年06月07日 08:08
こんにちは~^^
先週もたくさんのブロガーさんが集まられてたのですねぇ。
ナチユラムテントもティエラも色が薄いか濃いかくらいのもんですよ(笑)
でも確かに、「虫けらさんですよね?」はいいにくいですよねぇ~^^;
自分も人見知りなので声かけるまで凄く時間かかりましたもん(笑)
二週続けて岩倉行ってたのに先週は行けずお会いできませんでしたがまた、どこかでお会いしましょう

がりがり
2017年06月07日 14:58
マービー様=

はじめまして!コメントありがとうございます!!
ブログ拝見させて頂きました☆うちと同じ子供3人じゃないですか~
ウチは3人目が1歳3か月でキャンプデビューしたので、ぜひぜひ早めにファミキャン行っちゃいましょう!興味の無い相方をその気にさせるのには骨が折れますが(苦笑)
岩倉、1週すれ違いでしたね。残念です。
虫けらさんがマービーさん宅がコジコ家と近いかも~(?)って話されてたので、是非お会いできたらご挨拶させてください☆

コジココジコ
2017年06月07日 16:07
たまごん様=

先週組でしたか~!ニアミス!残念です。
結局ノクターンはカバーを用意できず!(折角自作できるともコメント頂いていたのに!)
そのうえ今回のグルキャンは、そういう雰囲気にならず出番なしでした!
本当は友人に自慢したい一品だったのに!w

あ、ノーマルなんですね。うん。
『大体ソロオヤジ達とキャンプしてる』のに?wププー!

コジココジコ
2017年06月07日 16:11
ゆうにんさん=

そーなんですよ!もう今回も大人が眠くてw
子供は遊び足りないと、子供同士でテントで寝たい!と大騒ぎでした…
一瞬「ケシュアでも買って子供達だけのテント…」と頭をよぎりましたが、
いやいや!グルキャンなんてそう何度もないだろ!と悪魔のささやきを振り払いましたよ!

コジココジコ
2017年06月07日 16:12
がりさん=

「ナチユラムテントもティエラも色が薄いか濃いか」言ってしもうた!(尊敬)
すみません。ティエラユーザーさんなのに!コロサナイデクダサイ。

皆さん先週先々週だったんですね。何で…運動会とか遠足とかなかったのか!
いつか皆さんが集まっている所にお邪魔して本当にコジコは人見知りだという事を解ってもらわねば!

コジココジコ
2017年06月07日 16:17
こんばんは!

久しぶりのコメント失礼します(*^^)v

当週末はとっても天気が良くて岩倉出撃のみんさんもはしゃがれてましたね~。
虫けらさんのレポで赤カー引いてるコジコさんを見て、コジコさんのレポも大変心待ちにしておりました!

いろいろあって中々出撃出来ない我が家ですが、今度どこかでお会い出来た時は、素敵なダッチ料理をいただけそうですね。楽しみです(^_-)-☆

あっちなみに我が家もティエラユーz・・・(笑)

タムテムタムテム
2017年06月07日 22:45
タムテムさん=

おひさしぶりです!
本当に良い天気で、川遊びも楽しかったようです!(あ、私は友人とタープ下でまったりお酒飲んでたのでよく知りませんがw)
そうか、タムテムさんもティエラユーザーですね(汗)コロサナイデクダサイ
次回お会いした時に美味しいダッチ料理をおすそ分け出来るように頑張ります!でもその前にダッチを買わなきゃ…ダッチ…

コジココジコ
2017年06月08日 10:57
遅めのコメントで失礼しますm(_ _)m
この日は我が家も岩倉に行く予定でしたが、土曜の朝から嫁さんの体調が悪く、早々に断念しました。
「娘と二人で行ってきていいよ^^」と言ってくれたのですが、さすがに体調の悪い嫁さんを一人にはできませんでした・・・
ま、キャンプ場は逃げませんから、またいつかコジコさんに我が家の安物満載サイトをご覧いただけると思いますw

しかし、今の岩倉は本当に混んでるんですね~。
サイトを確保するのが大変そうですね^^
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
次のキャンプも楽しくなりますように^^
ふらいと
2017年06月13日 16:56
ふらいと様=

素敵!くるしむ奥さんを一人に出来ないなんて素敵な旦那さんです!
そうですよ!キャンプ場は逃げない。素晴らしい格言ですw

岩倉は二回目でしたが、去年の秋に行った時程は出足は早くなかったように感じました。
もっとギューギューをイメージしていましたが。
次は聖湖リベンジ狙ってます!いくぞー!

コジココジコ
2017年06月14日 10:38
はじめまして。
あしあとから来ました^ ^

めちゃくちゃ面白いブログですね!
「はじめまして」の記事から一気 に読んでしまいました^ ^

またちょくちょくお邪魔します!
よろしくお願いします^ ^

KANAパパKANAパパ
2017年06月14日 19:04
KANAパパ様=

コメントありがとうございます!
まさかの最初から読破…オシャンティキャンパー様には何の益も無いダメブログですが、
また遊びに来てやって下さいw

コジココジコ
2017年06月16日 10:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コジコ、岩倉でグルキャンするってよ②