ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

カヌーの里おおちファミキャンレポ①

   

TOP画変更しました!!
コジコのブログです。大丈夫です!
え?LOGO勝手に使うな?いや、よく見りゃ違うからぁ!


GWも前半戦ですね!

中には「9連休!だから週明けの今日もお休み☆」って言う人もいらっしゃるのではないでしょうか?

え?私?

ゲフンゲフン(察して)


さて。GW初日から行ってきました!

2017年初キャンプ!!!



とある肌寒い3月に、「あ、そーいえば、GWどうするんだっけ?キャンプとか行きたいな☆まだ5月初めは寒いだろうから、電源取れるサイトが良いな☆子供がいるから、アクティビティがあるところが良いな!」

と、軽い気持ちで探し始めた初心者コジコ・・・

まさか・・・

まさか「いい感じの子供楽しめそうなキャンプ場はもうどこも満サイト」だということに気が付いていなかった・・・
まじか?!そんな感じなのか!キャンプ場事情!

キャンプ始めた時「弾丸で泊まるところ気にせず遊びに行ける」っていう理由だったのに、出鼻をくじかれる勢い。
そっか~。キャンプ場もちゃんと「スケジュール立てなきゃダメ」なんだね・・・。くすん。

で。どうにか見つけたのが、今回の「カヌーの里おおち」でした。ギリギリ滑り込みで予約。

名前通り『カヌー』出来るって!楽しみすぎる!

と、今回もホカペにストーブ持って、布団も持ってアホみたいな車積でレッツゴーです。


13時チェックインなのに、早く着いてしまいましたが、
11時半頃に「すんませーん。早く着いちゃって・・・この辺に時間つぶせるところありますかぁ~?」とフロントに聞くと、

「あ、人いないから、もう入ってもいっすよ」

というお言葉!!神か!!
(というか、こちらの管理人さん達はすごくいい人ばっかりでした!!ほんとに!)

------入口
カヌーの里おおちファミキャンレポ①


今回は『スジダイ』というサイトに御案内頂きました。カヌーの里おおちファミキャンレポ①
画像お借りしました

いい感じにプライベートサイトです。

針葉樹に囲まれまくり・・・雰囲気のいい・・・いい・・・けど

さっむ!!!

天気が良いのに、まったく陽が無い+風が強い状態です。

今回、テントとタープ(俊介)で、コジコ的に完全なサイトを作ろうと目論んでいましたが・・・


タープいる?風も強いし要らないよね。

え!タープ(俊介)立てないの?

だって日陰じゃん。

え!

え?!

という会話の基に、俊介は車の中でお留守番です。

更に、電源の位置関係から、微妙な位置にテントを立ててしまい、
2017年初キャンプ…なんだか雲行きが怪しいスタートです。
(写真、写ってないですが、背後も結構スペースあります…)

カヌーの里おおちファミキャンレポ①

さてと・・・やることない。酒でも飲むか・・・。

と、なってしまうキャンプですが。(お前だけだ)

こちらのキャンプ場、現在「タケノコ堀り」が体験できる!との事。
(あまり公言はしていない)

まったく知らなかったですが、受付カウンターにたけのこがあったので
「あれ~、近くで採れるんですか?」と気軽に聞いてみたら、

「あ、その裏の竹林にありますよ。スコップ貸してあげるから採ってきます?」

という御回答!!


採ってきますぅ~~~☆


ひゃっほーーーいい!!

子供達を引き連れ竹林へ。広島の田舎者と関西の田舎者の我が夫婦・・・

子供をほったらかしてワサワサタケノコ堀りしました!

カヌーの里おおちファミキャンレポ①

タケノコちゃん~出ておいで~~

カヌーの里おおちファミキャンレポ①

採ったどーーー!

たけのこ!たけのこ!!ってテンションあがってるコジコに

ねー、そんなにタケノコ好きだっけ?
なんで?そんなに好きだっけ??


ってしきりに聞いてきた旦那よ・・・
うちの食卓にタケノコが出ないのは、嫌いだからじゃないんだ・・・
国産の美味しそうなタケノコがスーパーじゃ高額で、うちの収入じゃ手が出ないだけだ!

とは言えないので、「うん☆だいしゅき!」とにこやかに答えておきました。


カヌーの里おおちファミキャンレポ①

もう一本行きたいところでしたが、子供達が飽きたのでこの辺りで断念。


さらに、こちらは工房まであり、無料でクラフトなんかもできちゃいます。

もちろん、子供そっちのけで楽しむコジコです。

カヌーの里おおちファミキャンレポ①

ほんとは、この木材は鯉のぼりの棒を差す土台なんですが・・・
絵を描いて小鳥にしてみました。

玄関に飾るだ!



さて。河原で石を投げている間に、そろそろ良い時間。カヌーの里おおちファミキャンレポ①



今回は久々に炭をおこしてお肉を焼いてみました。あ、もちろん写真はありません。(キリッ)

まだ明るいのに、ノクターンに火をつけて遊ぶコジコ。

カヌーの里おおちファミキャンレポ①


さいっこう!!


良いわ~。写真に写ってないところとかはお肉のパックやらビニールやらで汚いですが、

それっぽい!!

酔った勢いでブログにもアップしてみました。
その上、毎回手こずらせる長男もすでに夢の中です。

夫とノクターンのロマン溢れる揺らめく小さな炎を囲み、
ここからは静かに大人の時間・・・


って。おい。

おいおい。

旦那よ・・・何してんの?

お!コジコちゃん。コレ(ノクターン)いいわ~。

え?ノクターン?いいよね。雰囲気出るよね!
って、やっぱり何してんの?



イカ炙るのにちょうどいいわ~


イカを(ロマンあふれる炎で)炙るな!!!!!

おまっ!スノピ信者に殺されっぞ!!
おい娘たちよ!頼むからイカを炙るな!!



とキレたところで、9時を過ぎて隣のテントからまさか


『 ♪ とんとんとんとんアンパンマンッ 』
カヌーの里おおちファミキャンレポ①


父子の大合唱が聞こえてきたため、
本日はお開き。

明日はカヌーだ!!と・・・でも思ったか!

朝日が拝めると思うなよ!(深夜に続く・・・)

②へ続く~~


同じカテゴリー(キャンプ-カヌーの里おおち)の記事画像
カヌーの里おおちファミキャンレポ②
取り敢えず今年初キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ-カヌーの里おおち)の記事
 カヌーの里おおちファミキャンレポ② (2017-05-02 12:02)
 取り敢えず今年初キャンプ (2017-04-29 20:03)



この記事へのコメント
今年初キャンお疲れさまです♪
相も変わらず文才漂わすブログ感服です(´×ω×`)



若竹煮はいつできあがるんですか?
スノピに鍋置いちゃダメですよ~(・:゚д゚:・)ハァハァ
絶対ダメですからね~(・:゚д゚:・)ハァハァ

エレキマン。エレキマン。
2017年05月01日 22:46
おはよう御座います!

いつもながらの面白いレポ!(^^)!
続きが楽しみで仕方がありません♪

深夜に続くんですね(笑)
ゆうにん
2017年05月02日 08:48
エレキマン様~=

筑前煮もタケノコご飯ももう食べちゃいましたーー!
美味しかったです!まだあるので今日はてんぷら!!

ノクターン…鍋ね…
鍋置けそうっすもんね!!!

コジココジコ
2017年05月02日 10:40
ゆうにんさん~=

おはようございます!
カヌー楽しかったです!が、今日更新できそうにない!!
もしかしたらGW明けになるかも…すみません~~

コジココジコ
2017年05月02日 10:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヌーの里おおちファミキャンレポ①