ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

カヌーの里おおちファミキャンレポ②

   

カヌーの里おおちファミキャンレポ②


がさっ



がさがさっ


静寂に包まれた夜を掻き分け、誰かが近づいてくる。

ふと眼を開けると・・・

あぁ、そうだ。ここはテントの中。
ホカペの仕事が素晴らしすぎて、少々暑い程で、喉が乾いた。

あぁ、夢か。何かの音が聞こえたのは・・・


と、ひとりごちたその時!!!

がさがさがさっ

テントの外で明らかに音がした。

慌てて明りをともすと、テントの外に大きな影がうっすらと見える

夫をゆり起こし


「誰かいる!!」と伝える。

また、がさがさがさっと逃げる足音・・・

すぐにテントの外に夫が飛び出して犯人をつかまえ・・・

って!!

お前、私よりビビってね??
おい!行けよ!外見に行けよ!


やだよ!なんかいるじゃん!人?野犬?

わっかんねーよ!なんか盗られてたら困るから見に行ってよ!

ちょっと待て!まだ物音してるぞ!

というへたれ同士の無言の攻防戦の後、しばらくして物音がしなくなりようやく

「あ、トイレ行きたい」と外に出て行ったダメ旦那よ!


そこは最初っから男らしく飛び出せよ!!

とりあえず、盗られたものも無かったのと、ゴミ袋が申し訳程度に散乱していたので、
野犬か、足音が小さかったからネコかなと。

しかしテントに写った影が大きかったのでびっくりでした。

目が冴えてしまい、時計を確認すると、まだ12時・・・
え…もっと寝てた気がしてた。

そこから3時まで寝られなかったのはまた別の話・・・
そして隣のテントの下の子の夜泣きも聞こえてきて、あぁ、どこも同じだな~と何故かしみじみしてしまいました。

朝、少し早めに起きて朝ごはん食べたらすぐに撤収作業です。

なぜなら今日は「カヌー」の日だから!!

11時チェックアウトですが、カヌー体験が終わるのが10:45という設定です。
ただ、シビアには言わないので11時過ぎても大丈夫ですよと言ってもらえましたが、
それでも90%は片づけておかないと!

と、えっちらおっちら片づけます。
あんまり結露もなく、スムーズに片づけ終了。

さぁ!カヌーのります!

カヌーの里おおちファミキャンレポ②


申し込んだ時は確か3000円台だった2人乗りのカヌー初心者体験ですが、4月の改正で2人乗りは初心者コースが無くなり、4800円に値上がりしてたけど(時間は少し長くなってるが…)、もう後戻りできないので、払ったよ!

なんでこんなにバカ高くなっちまってんだ?!

さーー!元をとるZO!(←貧乏人の発想)

カヌーの里おおちファミキャンレポ②

インストラクターさんの話を聞いて、パドルの使い方、乗り込み方など基本的な事を教わって行きます。
小学生の長女は一人乗り。
下の子達は親と二人乗りです。

カヌーの里おおちファミキャンレポ②

初心者コースとは言え、思ったより早くカヌーに乗れ、水上を楽しめます。


カヌーの里おおちファミキャンレポ②

フラフラとして落ちそうな長女に激を飛ばし・・・

カヌーの里おおちファミキャンレポ②

船を全く解っておらず、ただただ身を乗り出し父に水をかける遊びに興じ始めた長男に
「座りなさい!!あぶないから!座りなさい!と言い続け


カヌーの里おおちファミキャンレポ②

まだ1時間も乗ってないのに飽きて「もう帰ろ?(ニパッ)」と可愛くほほ笑む次女に

うるせーー!!高い金払ってんだ!黙って乗ってろ!という目線を送りつつ。

一時間以上戦力にならない次女を乗せ、船をこぎ続けたコジコ・・・

カヌーの里おおちファミキャンレポ②


もう腕パンパン。


痛い。肩痛い。

全然元が取れた気がしない・・・

カヌーするなら同じ江の川でも「江の川カヌー公園さくぎ」が全てにおいて安いです…

費用が全然違いますです・・・今度はこっちに行こうと思います。

チェックアウトの時に、『また来て下さいね☆』って良い笑顔で言われましたが、
たぶん、さくぎに行くと思います…ごめんなさい。本当にごめんなさい。


そして・・・

30年前、コジコ+母と弟を乗せてお弁当持って聖湖を何時間も一人でカヌー(もちろん自前)を漕いでくれた亡き父よ・・・

今しみじみと、父のむちゃくちゃ加減に改めて、アホだなぁ・・・と遠いお空を見つめるコジコなのでした。

カヌーの里おおちファミキャンレポ②


でもさ。とーさん。

ありがとう。


同じカテゴリー(キャンプ-カヌーの里おおち)の記事画像
カヌーの里おおちファミキャンレポ①
取り敢えず今年初キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ-カヌーの里おおち)の記事
 カヌーの里おおちファミキャンレポ① (2017-05-01 15:43)
 取り敢えず今年初キャンプ (2017-04-29 20:03)



この記事へのコメント
こんにちは〜 遅れましたがお邪魔します(・∀・)

遂に2017年の本格キャンプ再始動ですね!
相変わらずのコジコ節炸裂で楽しく読ませて貰いました(^o^)

野生動物との初遭遇(?)もおめでとうございます(?笑)

俊介に関しては、上から落ちてくる虫等も防ぐ的な切り返しを次回から是非(笑)

しかし、カヌーの4,800円は痛いですなぁ(T_T)
そこら辺の普通のキャンプ場行けますやん(^_^;)

お父さん仕込みのお金の掛からない野営スタイルにするしか・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年05月02日 16:45
こんばんは~☆

今年初キャンプも笑いが絶えないコジコファミリーで大満喫でしたね(*>∀<*)
タケノコ掘りすごいですね…私生のタケノコちゃんと下処理できないな(汗)
でも美味しいし、お子さん達もいい経験になりましたね♪

テントにうつる影!!
めっちゃ怖いですよね!
私旦那の影が野性動物に見えてびびった記憶があります(。-∀-)

トップ画像さすがですね☆
1つずつ見ちゃいましたよ(*´艸`)

39ra3939ra39
2017年05月03日 22:46
ご無沙汰しております。
仕事が繁忙期になっていてすっかりROMで米せず申し訳ないです。

いやぁ、コジコさんのブログは相変わらず楽しめます。(笑
我が家のGWは予約戦争に負けて自宅待機でした。
(結局、自分が後半戦は風邪で寝込んだので正解だったんですが・・・)

カヌーは乗ったことは無いですが、成り行きでカッターボートには度々乗る機会がありまして・・・
3本も(って言っても実質1時間も無いです)漕いだ時にはそりゃー全身筋肉痛に見舞われます。

よくぞ1時間以上も漕ぎましたね。

旅する仕事人旅する仕事人
2017年05月06日 11:31
こんばんわー初めまして^^

ブログ最初の頃から楽しく読ませてもらってますが書き込みは初めてです。
キャンプ歴は同じくらいかなブログではキャンプすらしてないけど(笑)
キャンプ行ってタケノコ掘りいいですねーカヌーはやってみたいけどその値段は。。^^;
どこかのキャンプ場出会えるのを楽しみにしております^^

がりがり
2017年05月07日 20:52
虫けらさん=

ほんと、4800はやりすぎですよねーー!!
やっぱり暖かくなったら無料のキャンプ場に行こうと思います(キリッ)
その時こそ、俊介を立ててみせます!上からの虫怖いですもんね!(と、『虫けら』さんに言う私)
ただ、よく考えるとタープ用のペグが足りない気もしてきました…さ、ポチりに行こうかな~~

コジココジコ
2017年05月08日 11:30
39ra39様=

どうもです~!
TOP画、頑張ったのは良いですが、よく考えるとスマホの方は見られないのですよねw
どうすればいいのか解らないので放置してます!

テントに映る影も怖いのですが、今回超プライベートサイトなのに、普通に人が入ってきて、ビビり倒した事件もありました。「何か御用ですか?」って聞いたら「え?いや~。ははは」って言いながらガンガン入ってきて…
どうも、向こう側に通り抜けできると思ったらしく「行き止まりだ~」って帰って行きましたが、夜中で夫もトイレで不在だったので、もう何かあったらどうしようかと…!

コジココジコ
2017年05月08日 11:34
旅する仕事人様=

お久しぶりです!GWの予約戦争すごくてびっくりでしたよ!
自分の始動の遅さを反省しました…。
カヌーの余波は次の日右肩に来ました…PCのキーボード打つのすら違和感があるほど筋肉痛が!カッターは高校の林間学校以来こいでませんが、あれもつらかった記憶がございます!

体調崩されていたのですね。もう大丈夫でしょうか。お大事に~☆

コジココジコ
2017年05月08日 11:36
がり様=

はじめまして!!
コメントありがとうございます!

ブログ少し見させて頂きましたが、奥さんのテントへの認識が『鍵の無い布切れ』だという事に抱腹絶倒ですよ!!なにその発想~超うらやましい~!
結局鍵の無い布切れはティエラになったのですね☆
お互いオシャンティーキャンパーへの険しい道のりを一緒に歩いて参りましょう~
(とか言ってると、先越されて皆オシャンティーになってコジコを置いて行くのですが…)
また遊びに来て下さい~

コジココジコ
2017年05月08日 11:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヌーの里おおちファミキャンレポ②