ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

5人でキャンプ始めました ~おしゃれキャンプってなんだろう~

おしゃれとは程遠い、『ファミキャン』というより、『家族野外遊泊』という言葉が似合いそうなダメダメアウトドアブログを目指して。

キャンプって物入りねぇ…

   

週末、備北から帰る高速での、アツアツな夫婦の会話(子供は寝ています)

キャンプって物入りねぇ…



コジコちゃんは、なんでランタン買わないの?
ランタン買うと死ぬの?


ランタン買おうとしたら、結局タープ自作まで行くのよ。

???

いや、だからね、ランタン買おうとするじゃん?そしたら、結局、タープか囲炉裏テーブルを自作するとこに来るのよ。

は?

解んねーの?

わかんねーわ。

ランタンは買おうとしたのよ。何度もね。
でもね、皆がね、「LEDならジェントスっていうランタンが良い」って言うわけよ。
なるほどと。




そんでね、ナチュラムでジェントス見るじゃん?そしたら、何個もジェントス出てくるの
色んな品番のが。




なら最新の買えばいいやって思うじゃん?
したら、最新のは電池の蓋が壊れやすいって出るのよ。なら一個前の買おうかなって思うでしょ。
そうしてるうちに、「こんなのもあるよ~」って下の方の広告に出てくる、かっこいいガスランタンが目に入るわけ。
あ~こっちも格好いいよなぁ~って見てると、コールマンの新色ランタンが出ましたよ!ってくるわけよ!

キャンプって物入りねぇ…

2016年12月初旬に発売予定。
販売予定価格は33,000円(税別)

おぉ~。可愛いな~。でも、私のサイトには今期のは色が合わないなぁ~
なんて見てると、テントの色から探した方が良いかなって思うわけ。

で、ふと、タープも加わると、サイトのカラーリングって超重要じゃん?って思い始めるわけ。
で、タープ欲しいなっていうのを思い出すのさ。
で、狙ってる焚き火タープね。今欲しいのが売り切れてるのね。

キャンプって物入りねぇ…
ビジョンピークス(VISIONPEAKS)
ファイアプレイス TC ヘキサタープ タープ

もうこうなったら、コットン生地買って作ってやろうかって思い始めるわけよ。
で、「タープ/自作」で検索かけて、ミシンは良いけど、あの大きさを裁断となると一苦労だぞとか思い始めて、考えあぐねているところに、「自作」って入れちゃったもんだから、いろんな自作アウトドア用品が目につくようになって、「あ、焚き火テーブル欲しいな」って思って、焚き火テーブルどうやったら作れるかなって思ってるうちに休み時間が終わって、すっかりランタンの事はオーバーザレインボウ

キャンプって物入りねぇ…

オーバーザレインボウ?

そう!わかった?

なんで俺のタープ新しいの要らないって言う意見はずっと無視されてるの?

だって俊介(このブログにおけるオープンタープの俗語)欲しいんだもん。

ところでさ・・・
『キャンプするって言い始めてから幾らつぎ込んだの?』



…もうやめましょう。俊介の話は。

10万くらいいったよね?

もうやめよう。

テントが幾らしたんだ!

だから!テントは4万だよ!

あと、チェアと赤カーと?薪入れ(フレディー)も買ってたし、今のランタンもコールマンだよね。で、今回のホカペにストーブ?

やめましょう。この話は。子供もいるしさ・・・

あ!ほら!夏前に買ったタープも!



キャンプって物入りねぇ…
コレ


幸太郎(同級生高校球児DE坊主)は今関係ないじゃない!!!

幸太郎って誰?!

俊介と幸太郎の話はこちらから
①大学生彼氏と同級生彼氏の話。
②俊介(大学生彼氏)の話

まぁ、旦那の言い分も解るので、ちょっとお休みかな・・・

今週末、長女の歯の矯正費(第2期)払い込みして鼻血出してきます!!
スノピのランドロックくらい軽く買えるぜ!!ちっくしょーーー!オプションで限定ストーブ付けてもお釣りがくるぜー!

キャンプって物入りねぇ…

しばらくは白米と塩で頑張るしかないわね…







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
とりあえずTOP画像
新年明けまして!
皆さま、2016年、ありがとうございました。
緊急決定!!
流行りのグランピングはお嫌いですか?
雪峰祭-2016秋
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 とりあえずTOP画像 (2017-05-08 16:16)
 新年明けまして! (2017-01-01 00:00)
 皆さま、2016年、ありがとうございました。 (2016-12-28 13:35)
 緊急決定!! (2016-11-11 10:14)
 流行りのグランピングはお嫌いですか? (2016-11-07 15:05)
 雪峰祭-2016秋 (2016-11-04 11:45)



この記事へのコメント
コジコさん…ビビったわ。
まじビビった。
詳しくは日曜以降のブログに書くけど、まじで物欲の方向が。。
同じ軌道を描いてる!!!(◎_◎;)
いや〜、オソロスィ。

ハラペコ

エレキマン。エレキマン。
2016年11月18日 17:16
はじめまして(*^^*)
今までこっそり読ませていただいていたのですが、もう我慢できなくてコメントしちゃいました!

最後のキキ登場はヤバイです!
完璧すぎて声だして笑いました(*>∀<*)

過去ブログもネタ豊富過ぎて、自分のブログの中身のなさに凹みましたよ(笑)

コジコさんの今後が気になるのでお気に入り登録させてくださーい(。-人-。)

39ra3939ra39
2016年11月18日 22:56
コジコさん こんばんは〜
はじめまして すなみんZです。
わかりますよ。あれも、これも欲しいってなっちゃいますよね。家計も大事なんですが、道具一つ一つ思いが込められて、子供の成長とともに 思い出になります。良い買い物をしてくださいね。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年11月19日 01:01
コジコさん、キャンプギアの出費を計算しては駄目です(笑)
あっ!!と言う間に成長してしまう
子供との貴重な「今」を共有できるための出費なのですから

プライスレス

なのです。

レフアレフア
2016年11月19日 07:49
こんばんはです!

アハハハハーーー!!(爆)
めちゃくちゃ面白い記事~!(^^)!

買いたい物が一杯ある時もかなり楽しい時間だと思います(^.^)
この時間も大いに楽しまれて下さい♪

ゆうにんゆうにん
2016年11月19日 22:12
お邪魔します!
わかる。とっても良くわかるww
自分もタープまだ持ってなかった時に同じような流れで囲炉裏テーブル自作しましたから(; ・`д・´)
今考えたら他にもっと先に買うべき物があったんじゃないかと思います。
勢いって恐ろしいw
あ、あと今までお金をいくら掛けたか計算しちゃダメ絶対w

ぼんずぼんず
2016年11月19日 23:06
ハラペコ様=

まさか、あの新タープは…自作ですか?!
しゅげぇ!!
はやく詳細が知りたいです!!そして鯛焼き機にぐっときたぜよ!!

コジココジコ
2016年11月21日 09:50
39ra39様=

はじめまして!コメントありがとうございます!
ジブリ大好きなので、脳内でジブリのせりふになってしまう癖を治したいです。
39ra39さんのブログ、すごく充実してましたよ!全然中身無い事ないです!!
またぜひ遊びにいかせてください!

コジココジコ
2016年11月21日 09:52
すなみんZ plus様=

はじめまして!
でも私はもうずっとすなみん様のブログはウロウロしておりましたw
知ってる人キターー!!とテンションあがりまくりですw
家計も気持ちも満たしてくれる…そんなチェコスロバキアの小学校のマットが欲しいぃぃ今日この頃ですw

コジココジコ
2016年11月21日 09:57
レフア様=

そうですよね!計算しちゃだめです!!
ほんとですよ!もう!

子供達に「もうやだ」って言われない程度に頑張ろうと思いますw

コジココジコ
2016年11月21日 10:06
ゆうにん様=

どこまで行くべきなのかも解らないですよね~
多分、今一番面白い時なんですよね。
アレも欲しいな。これも欲しいな!って。これを全部揃え終わったら、…どうするんだ?!と思いましたが、キャンプするんだ!!
春までワクワクで待つ事にします!

コジココジコ
2016年11月21日 10:11
ぼんず様=

ですよね!なんか、自作にたどり着くんですよ!なんででしょう??w
計算はしちゃダメですね!
旦那には突っ込まれなかったその他もろもろが一杯あるんですw考えちゃダメです!

コジココジコ
2016年11月21日 10:12
この何かを買ったらこれも必要になる…まさにキャンプ沼にハマってますね!

いいんです、仕方ないことなんです。
だってキャンプってお外の家ですから、家みたいに気持ちよく過ごすためには必要最低限なものは欲しくなるはずなんです。
それをキャンプはサバイバルだ、と割り切ってやっちゃう人ならこんなブログ書いてません(笑

同類同士、引き続きよろしくお願いしますw

あっこたんあっこたん
2016年11月21日 10:20
あっこたん様=

うふふ!そうですよね!いいんですよ!
キャンプ自体も楽しいし、新しい道具も楽しいし!
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!

コジココジコ
2016年11月21日 14:18
僕のキキが・゚・(ノД`;)・゚・・・・・・wwww

いや、待て!キキもキャンプ好きなのか?!

そもそもキキなのか?!


とりあえず、旦那さんが突っ込み役のジジなのは良く分かりましたwww

さぁ!冬の間にLet's自作!!!


・・・・・・したら、ノウハウ教えてくださいw

虫けら虫けら
2016年11月22日 14:01
虫けら様=

ハラペコさんのタープ見て恐れ慄いておるところですw
私、DIYは脳内で好きなだけで、いざやろうと腰をあげたら、材料買った段階でやりきった感を出し、そのまま放置するダメ人間なのです…昔からそうなのです…

冬の間…何しようかな!

そうそう。うちは旦那がツッコミです。(たぶん)
そして夫婦でジブリマニアですw

コジココジコ
2016年11月22日 16:08
こんばんは~(^^)

コメ出遅れましたぁぁ(;´д`)

是非タープ自作してください♪
そしたらコジコさんとエレキマンさんのブログを嫁さんに読ませて、、、

無理だろぅな~_(._.)_

我が家もタープ欲しいす(涙)

enakeienakei
2016年11月22日 23:43
enakei様=

タープ欲しいですよね~。
ちょっと触発されてタープ生地探してみましたが、
やっぱり格安生地に出会わないと、自作と言ってもあまり安くなるものではなく…
場所もないし無難に市販の物をGETしようと思います!

コジココジコ
2016年11月24日 09:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプって物入りねぇ…